ぴーこのすきなことしてみた

女磨きを頑張ります!スタバ情報とか美容系とか日々思うこと好きなこと書いてきます!

ブロテイン飲み始めた!

みなさん、こんにちは!ぴーこです❤️

最近ジムに通うようになりました☺️

運動は大事だよね!私昔から歩き方が悪くて、常に足むくんでて(ていうか常にむくんでてむくんでない状態がわからない笑)すっごい悩んでました、、。

足擦って歩く癖があったから今は意識して太ももあげて歩くようにしてるんだけど、、

足の筋肉うまく使えてなくて血の巡り悪いんだよねー、、😭

てことでジムに通いだしました笑

そして、、ジムといえば、、

プロテイン!!!笑

本当は運動の後に飲むのがいいらしい、、?

壊れた筋繊維を修復する効果があるから運動して筋肉痛になったりする人がそれを和らげて筋肉を作るために飲んだりするから、運動量が少ない人はただのカロリーオーバーになりかねない、って聞いたこともあるけど、、笑

カロリーの割に栄養素が詰まってるから私は食事の代わりとか、間食を防いだりするのに飲み始めました☺️

薬局とかにもいろんなプロテイン置いてるんだけど私は今回 iHarb で購入しました😀

f:id:pikopikarin:20180414201443j:image

一食130カロリー!大豆タンパクでできてるからなんかヘルシーそう笑

そしてすごい安かったので試しに買ってみました❤️

味はチョコレート味😆私はカロリー増やしたくなくてお水で割って飲んでるけど豆乳とかで割っても満足感ありそうでいいかも!

百均で買ったタンブラーに入れて持ってってます❤️

f:id:pikopikarin:20180414201510j:image

プロテイン持ってジムってなんかモチベーション上がる💕(単純w)

お尻の筋肉が一番大きくて鍛えると代謝上がりやすいっていうから頑張って鍛えてます!

 

iHarbは今回購入したプロテインの他にも自然派食品とかナチュラルコスメとかたくさん見つかるのでのぞいてみると楽しいと思います!

海外のものがいっぱいあるので、パッケージとかも可愛いし、グルテンフリーとか日本にはまだまだないものがたくさんあるので私も大好きです😍

 

以上、ぴーこのジム事情でした😅

読んでくれてありがとうございます😊