ぴーこのすきなことしてみた

女磨きを頑張ります!スタバ情報とか美容系とか日々思うこと好きなこと書いてきます!

京都スタバ😃

 こんにちは😀ぴーこです!

 

京都旅行行ってきました〜!

 

まず一日め!

宇治へ!

 

宇治は宇治抹茶やら源氏物語なんかが有名ですね〜

 

てか宇治にもスタバができたの知らなくてお店に入っちゃいました!

f:id:pikopikarin:20180616203617j:image

お店も落ち着いた雰囲気で庭から紫陽花が見えて素敵でした!

 

そして10円玉で有名な平等院鳳凰堂へ!

f:id:pikopikarin:20180616203851j:image

 

f:id:pikopikarin:20180616203829j:image

てか修学旅行生 &中国人旅行客が多くてびっくりしました(゚o゚;;

(いつか中国人に乗っ取られるんちゃうか???笑)

 

そして抹茶ソフトクリームを食べながら抹茶のお店を回りつつ……

紫式部像も写真に収め……

f:id:pikopikarin:20180616204548j:image

人が多すぎて疲れてきたので早めに京都四条のホテルに向かいました😅

早めに京都市内に向かったのにはちゃんと他にも理由はありますが笑

 

そしてこちらが今回泊まったホテル

三井ガーデンホテル京都新町別邸💕

f:id:pikopikarin:20180616204611j:image

 

古民家風ですごい素敵です!!!

でも中はまだ建設から時間が経ってないのでこじんまりと清潔感あふれる感じでした

f:id:pikopikarin:20180616204843j:image

f:id:pikopikarin:20180616205007j:image

時間が経ってないのでこじんまりと清潔感あふれる感じでした☺️

エレベータもカードキーを使って使うシステムでセキュリティーがすごいなと思いました😳

今回は晩御飯もホテルでいただきました

 

お野菜もいっぱいで、お肉がすごいおいしかったです💕

出今回は晩ご飯もホテルでいただきました

メニューは薬膳しゃぶしゃぶです🤗

f:id:pikopikarin:20180616205027j:image

f:id:pikopikarin:20180616204810j:image

f:id:pikopikarin:20180616205123j:imagem

お野菜もいっぱいで、お肉がすごいおいしかったです!

 

デザートも🤤

f:id:pikopikarin:20180627154355j:image

美味しかったー!💕

 

そして2日目!

今日二年坂にある古民家を改装したスタバに行って来ました!

f:id:pikopikarin:20180627154524j:image

中も落ち着いた雰囲気💕

f:id:pikopikarin:20180627154554j:image

f:id:pikopikarin:20180627154607j:image

f:id:pikopikarin:20180627154619j:image

f:id:pikopikarin:20180627154633j:image

こういう和の雰囲気の中コーヒーをいただくのも中々乙ですな💕

 

そして雨も☔️止んできたので祇園から伏見稲荷大社へ移動!

f:id:pikopikarin:20180627154752j:image

外国人たくさん賑わっていました!

平日なのに🙄

ほんとに乗っ取られるんちゃうか笑笑

 

f:id:pikopikarin:20180627154910j:image

これこれ!

これが見たかったの!😍

f:id:pikopikarin:20180627154943j:image

ステキ!

写真初心者でも様になるわw

しっかり生きたいとこ行けて満足できたので京都駅戻り、最後に念願の都路里パフェを頂いて休憩!

f:id:pikopikarin:20180627155103j:image

私がたのんだ都路里パフェ💕

f:id:pikopikarin:20180627155131j:image

こちらは期間限定の紫陽花パフェ!

かわいい!😍

タツムリのってる!

 

インスタ映え💕笑

 

紫いもペーストちょっと甘すぎたかな、、

私は抹茶派です😓

 

そんなこんなでしっかりやりたかったこと食べたかったもの堪能して今回の旅は終わりました!

 

今回も読んでくれてありがとうございます😊

旅はやっぱいいです!😌