ぴーこのすきなことしてみた

女磨きを頑張ります!スタバ情報とか美容系とか日々思うこと好きなこと書いてきます!

今を生きる!

人生の転機には2パターンあると私は思う。

 

まず1つは新しいことにチャレンジしたい!成長したい!ていう前向きなもの。

そして2つめはこんなのつまんない、辛い、辞めたい。ていう後ろ向きなもの。

 

私の転機は残念ながら後者だった。

そしてそんな風に思わせる周りの影響は計り知れない。

 

最初に勤めた会社は毎日のように残業休みなしの日々、降りかかるクレーム対応、悪化する人間関係。

 

終電で帰って始発に乗るような日もときたまあったし、根拠のないノルマや罰金…。

今思えばそんな日々で鍛えられて、ちょっとやそっとじゃ倒れない体や精神ができたのかもしれない。

 

ああ、こんな風に人生終わっていくのはいやだな、と思ったのが私の転機だった。

 

ただこんな環境から逃げ出したい、そんな思いで仕事を辞めてずっと憧れてたイギリスで数ヶ月過ごすことに決めた。

f:id:pikopikarin:20180516233355j:image

 

飛行機に乗った瞬間、すごい自由を感じた。

なんていうか、人生は夢だらけ!て感じ!

 

未知の生活にわくわくして、なんでも前向きに考えられるようになった。

仕事辞めて海外行くとか、昔の自分ならぶっ飛んでるな、人生そんな甘くないぞ!って思ったと思うけど、やってみないとわからないね。

 

イギリスで出会ったにはイギリスでワーキングホリデーしてる人が多かった。

みんな夢に満ちあふれてて、そんな人が私のことを変えてくれたんだと思う。

 

「今」を楽しむ大切さを、私に教えてくれた。

 

イギリス行く前の私は、すごい将来のこととか真剣に、というか真面目に考える方だった。

将来はちゃんと保証された正社員じゃなきゃ、公務員っていいよな、将来に活かせる検定受けとかなきゃ、とか。

 

でもそうしなかったからって死ぬわけじゃないし、生活できなくなるわけじゃない。

将来ってなに?

この先何年あるんだ?

むしろこの先何年かで死んじゃうなら楽しんだほうがいいんじゃない?

 

って思えるようになった。

 

周りの人の影響ってすごい!

 

将来のの保証ばっかり考えてる人や昔の私が馬鹿らしく思えた。

 

そして今、最期に何も悔いのないままにこの世を去りたいという思いでやりたいこと片っ端からやっていくつもりでいる。

 

ぶっ飛んでても、ああ、まだあれやってない!ていう最期にだけはしたくない。

 

私は「今」この瞬間を生きることに全力を注ぎたい。